blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
93位
アクセスランキングを見る>>
[20160620]
615みや1

そろそろピークな木登りミヤマのシーズン。 最近、僕の休みに天気が良くないです。 午前中はカッパ来て徘徊。
今年のサイズはまあまあ。例年どおりかな。
未だ、大台にはのってませんが木登りでの75up採りたいですね。
始めのうちは、ちゃんと証拠写真を撮っていますが、その内、めんどくさくなって撮らなくなってくる。
実際はこれらの画像の3倍は見ているかも。 後半は、見やすくて、撮りやすい場所以外、そく採集。 
でもこの時期が一番好きな採集かな。 虫は綺麗だし、見つけた時の感動が違う。 毎年、同じ事やってるのに全く飽きません。
今週はどこの林道を攻めるか   遠征しちゃおっかな~ 
615みや16


615みや2


615みや3


615みや4


615みや5




615みや7


615みや8


615みや9


615みや11


615みや12


615みや14


615みや25


615みや24


615みや23


615みや22


615みや21


615みや20


615みや19


615みや18


615みや17


2016-06-20(Mon) 23:24 クワガタムシ科 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • from Kent 109


  • いいですねぇ〜
    たまりません!
    この時期の綺麗な個体、見応えがあります。
    羨ましいです。


    2016-06-21(Tue) 08:44 | URL | #pm31QqjE [ 編集 ]


  • kent 109さん from 蝦夷型


  • 新緑の中のミヤマ、たまりません。 この日は曇りだったので全て暗い写真になってしまいましたが、ストロボは使わず見た感じを重視しました。
    次は晴れた日が良いなぁと、思ってます。
    まだ雌が少ないのでピークはまだ先かなぁ。
    でも、早出の雌は既に樹液に来てました。(笑)


    2016-06-21(Tue) 10:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スカ


  • これで3分の1?
    それにしてもよく見つけますねえ。
    私には無理なんで、樹液に賭けます(^^;


    2016-06-29(Wed) 22:14 | URL | #gbD49n8E [ 編集 ]


  • スカさん from 蝦夷型


  • この時期の採集が1番好きなんで。(笑) 樹液はどうでもいいんです。 あっ、樹液でも、オオスズメとアオカナブンと巨大ミヤマのコラボは大好きです。(笑)
    そこに、ルリボシカミキリが来ていたら100点なんですけどね。 今までに2回しかないので、今年は期待します。 木登り終盤戦、楽しみますよ〜 樹液にもポツポツ集まってますよ〜 楽しい季節到来です。


    2016-06-30(Thu) 08:56 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/972-29e0a054




    copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR