blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
70位
アクセスランキングを見る>>
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20130612]
13859082_1950594045_236large.jpg

そういや今年はまだ 灯火採集してないなぁ。 予定は有ったのですが タイミングが合わず。13859082_1950594048_127large.jpg


13859082_1950594047_215large.jpg

この画像は 近所の外灯パトロールでお持ち帰りした個体です

ボロボロですが エレガントなエゾヨツメを見れて良かったです。
2013-06-12(Wed) 02:03 チョウ目 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |
  • from まにゅ


  • キレイだなぁ~と思いつつ・・・蛾は毒がある・・・と言うイメージが植えつけられていて、触れられずにいる・・・手に乗せて大丈夫なのだろうか?と素朴な疑問・・・wあほですいません;;


    2013-06-12(Wed) 21:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • まにゅさん from 蝦夷型


  • 確かに毒のあるのもいます。 そんなに詳しくないですけど僕が手に乗せてるのは 今の所 問題ありません。 お気に入りの蛾を見つけますと どうしても手に乗せたくなるんです。www
    大きな蛾のモフモフなところがお気に入りです。


    2013-06-13(Thu) 06:04 | URL | #- [ 編集 ]


  • from まにゅ


  • なるほど~。サシガメみたいに攻撃アイテムを持ってる子だと驚かせたら刺されちゃったりしそうですが・・・モフモフな姿は私もカワイイと思ってしまうのでw愛を持って接すれば大丈夫なんでしょうかね?w子供の頃、『触っちゃダメ!』と言われてても、桜に居たケムシを大量に集めてカンペンに入れてたり、腕這わせて遊んでいましたが、一度もかぶれたりしなかったですwww今じゃちょっと触れないですけどwww


    2013-06-13(Thu) 10:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • まにゅさん from 蝦夷型


  • 愛をもって接しても駄目な時も多々有るような気がします。 モフモフ 全てが安全じゃない場合も有るので 紛らわしいのは触らない方が良いかと思いますよ。
    ヤママユ系の大きい蛾は 大丈夫な気がします。 
    クスサンの幼虫なんて いかにも毒有りますよ~的な長い毛ぼうぼうですが 全く被害無いですしね。


    2013-06-13(Thu) 19:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from バルキング


  • こんばんは!
    やはりヨツメちゃんはいいですなぁ!


    2013-06-20(Thu) 00:04 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/759-95b0052e




    copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
