blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
95位
アクセスランキングを見る>>
[20120923]
13859082_1777935269_1large.jpg


最近地元付近では 柳の枝先にペアで  見かけなくなりました。 教科書どうりのこの光景 先行者が居なけりゃ可能なんですが。 皆さん秋のクワガタ採集を楽しんでいますので 中々早い者勝ちみたいな感じでしょうか?
入れる林道も限られるので よほどの達人や、藪こぎしてパラダイスを探し当てないと難しい?  へたれな僕は
藪こぎなんて出来ないし 大体が車から降りない採集なので中々ね~
なので自然と目線が柳やカンバ、ハンノキ以外に目がいってしまいます。  
そんな中 この画像のような柳の枝先な光景を見つけると 凄く嬉しいです。   
2012-09-23(Sun) 15:10 クワガタムシ科 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • from スカ


  • 今日は単独で林道突入しました。
    食痕はあるもののヒメの姿は見えず、ヤナギのアカアシを観察したのみ。今季2回目のボーズを食らいました。先行者(まさかLucanusどん??)がいたのでしょうか?それともシーズン閉幕?


    2012-09-23(Sun) 22:11 | URL | #gbD49n8E [ 編集 ]


  • スカさん from 蝦夷型


  • そろそろ新規林道を開拓せねばいかんかもしれませんね。 藪こぎしてパラダイスを見つけて下さい。
    そしてこっそり僕にだけ 教えて下さい。


    2012-09-24(Mon) 00:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from クワトロ


  • こちらでは初めて書き込みさせていただきます。
    昨日は湖方面、今日はT山方面行ってきました。
    昨日は先行者、いや後行者の白い中型SUVを見かけましたが、
    リリースしてきた個体は発見されずに済んだようです。
    私も藪漕ぎは好きじゃないのでオペラグラス片手に採集してます(笑)
    あ、リンクありがとうございます。
    良かったら私のもお願いします。


    2012-09-24(Mon) 15:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • クワトロさん from 蝦夷型


  • 楽しんでますね~  でかいの採れたらこっそり教えて下さいね。 笑
    リンクの件 了解しましたよ。 これから宜しくです。


    2012-09-24(Mon) 17:33 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/668-164b40e5




    copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR