blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
[20120710]
13859082_1684064274_168large.jpg

6月終盤 某場所で灯火採集 一昨年位から道央も 道南並に灯火セットが並ぶようになって来ました。
皆、同じ事考えるので仕方ないですけどね。
灯火場所付近の町民とのトラブル無く続けられればいいと思います。
先週、灯火やるようになって初めておまわりさんが僕の所に来ました。 付近を走行中のドライバーさんから眩しいと苦情がきたらしく注意しにきたそうです。  
そして色々と世間話して関係ない話で盛り上がりそのまま灯火を続けてきました。
おまわりさんいわく 田舎街なのでよそ者が夜な夜な山道で電気を点けて虫採りしているのは皆知ってるし 車のナンバーも控えてあるらしく色々と教えていただきました。監視カメラも有るらしいですが僕には探せませんでした。 悪さしたらすぐ判るからなと、念を押されました。 熊の被害に気をつけろとも言われました。2年前には死亡事故もおきてるしその熊はまだ駆除されてないとも言ってました。 こえ~  ここらのヒグマはシカ食ってるしね。 そして肝心の虫の成果は......13859082_1688686472_232large.jpg


13859082_1688686471_88large.jpg


13859082_1688685024_89large.jpg


13859082_1688685022_89large.jpg


13859082_1694176537_70large.jpg


13859082_1694176538_82large.jpg


気温も高く 湿度90 無風 最高なコンディションです。 しかし 灯火を消してみたら月明ってこんなに明るいのか? と思うほど明るかったです。笑。
で、成果?  駄目に決まってるでしょ。
2012-07-10(Tue) 00:00 クワガタムシ科 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
  • from スカ


  • 立派なエゾ型ではないですか。ダイコク様もお越しになったようだし。
    それにしてもライバルが増えると職質を受けたりと
    大変ですね。福島の某有名産地のように灯火禁止
    にならなければいいのですが。


    2012-07-10(Tue) 07:54 | URL | #Px5nRymA [ 編集 ]


  • from 蝦夷型


  • 蝦夷型の77up 採ってみたいです。   灯火もいい場所は限定されますからね。 たとえ自分だけの場所見つけても すぐ他の人にばれて
    場所の取り合いになるし。 ただこっちの採集者の皆さんはマナーは守って先行者が居たらスルーしてくれるので今の所 問題になったのは聞きませんね。 


    2012-07-11(Wed) 00:10 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/607-9758fea4




    copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR