blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
135位
アクセスランキングを見る>>
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20111020]
13859082_1352460534_130large.jpg

前回のヒメオオ採集後編です。 オケラを免れた僕は 来た道をトロトロと引き返す。

13859082_1352460531_27large.jpg

13859082_1352460526_175large.jpg

もうヒメオオ目線じゃなく 何か居ないかな~的に キョロキョロと目線は定まらず出口まで後、数100メート

ルの所まで来た時、一瞬 黒い塊が見えた。 おっ? 何か虫が居るなと車を停めて近寄ってみた。

おぉぉぉ ヒメオオではないか。 この辺はいつも猛スピードで駆け抜ける場所。

こんな所にも居たのね。 その瞬間 ヒメオオ目線 復活。  付近をフル目視。

ここにも。 あそこにも。 しかも皆ペアで居てくれた。  いやぁ~楽しい。 見え出したら見えてくる。

これだからヒメオオ採集は辞められません。   他の画像は冬のネタ無しの時にupします。 


撮影日時:2011年10月05日(千歳市)
2011-10-20(Thu) 19:00 クワガタムシ科 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
  • いいですね。 from ラスカル


  • 皆ペアーでしたか、今では大昔の記憶でしか有りませんです。
    北海道では多いのですね。素晴らしい。


    2011-10-20(Thu) 19:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from chika


  • うらやましいです。
    最近はすっかり昆虫から離れてしまっています…
    実は今、1匹もいません(汗


    2011-10-20(Thu) 21:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • ラスカルさん from 蝦夷型


  • 道南以外は多く無いですよ。 札幌近郊の有名産地でも 採集圧なのか 年々少なくなってきている気がします。 昔ほど僕がハングリーじゃなくなってるのも理由の一つかもしれません。


    2011-10-20(Thu) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • Chikaさん from 蝦夷型


  • えぇぇ? 何も居ないの? 今年は忙しい年だったから仕方無いですね。来年はキャンプも沢山行けるよう期待しますよ。


    2011-10-20(Thu) 21:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from Cyen


  • ヒメオオいいですね!
    羨ましいです。
    今年はかなり忙しくポイントの下見しか行けませんでした。
    来年は余裕が出来そうなので下見したポイントを回って見ようと思います。


    2011-10-20(Thu) 23:24 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • from バルキング


  • いいですねぇ、ペア画像!

    ぼくも撮影したいなぁ


    2011-10-20(Thu) 23:44 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • Cyenさん from 蝦夷型


  • 今時期 木々の葉が落ちて 食痕を探しやすいので 来年のポイント捜しにはもってこいですよ。昨日、結構新しいポイント見つかりましたよ。




    2011-10-21(Fri) 00:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • バルキングさん from 蝦夷型


  • 今回は何故か皆、ペアで居てくれました。 ただ 撮影的には 余りパットしない場所でちょっと苦労しました。


    2011-10-21(Fri) 00:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スカ


  • ありゃりゃ、こんな時期に・・
    ノリウツギですね。粘り腰・・粘り眼かな(^^;


    2011-10-21(Fri) 22:37 | URL | #gbD49n8E [ 編集 ]


  • スカさん from 蝦夷型


  • 偶然です。 ピンポイント採集のレパートリーがまた1つ増えました。 ノリウツギ恐るべしです。


    2011-10-22(Sat) 03:56 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/427-89940a87




    copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
