blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20110829]
13859082_1285028663_196large.jpg

先週 何時ものハルニレをチェックしに行った時の光景。

13859082_1285028657_164large.jpg

シーズン中 楽しませてくれた一本のハルニレ この時期 ミヤマの姿は目に見える場所には中々居てくれない。
そのハルニレの裏に回りこんでみると この状態で絶命していた大型のミヤマクワガタが。
片方の大顎の先は無残にも折れていた。 歴戦の証だろうか 何故かとてもジーンときてしまった。
毎年数○頭のミヤマを見てきていますが 記憶に残るミヤマって数少ないのですが 雨に濡れ力無く樹皮に引っかかってる姿はシーズンの終わりを告げています。

13859082_1285028654_71large.jpg

そして御神木の下には 色々なクワガタの亡骸が..........

13859082_1285028650_10large.jpg

おっと失礼 このミヤマ君は生きていました。 

13859082_1285028596_251large.jpg

場所変わって瑠璃★の撮影中 ビカビカの70upのミヤマの亡骸発見。 

13859082_1285028592_43large.jpg

思わず拾い上げて撮影。 綺麗なままの姿で★に.........
今週もミヤマの森に行ってきますが 素敵な出会いが有るといいなぁ。
2011-08-29(Mon) 19:00 クワガタムシ科 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
  • from スカ


  • もうシーズンオフ間近。なんだか寂しいですねえ。
    でも、ヒメオオはこれから。
    まだまだ頑張るぞぉ~


    2011-08-30(Tue) 22:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • スカさん from 蝦夷型


  • 姫様の時は徒歩でしたよね。 十分に注意して楽しんで下さい。 


    2011-09-01(Thu) 00:25 | URL | #no8j9Kzg [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/377-4bf7c7b6




    copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
