blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
120位
アクセスランキングを見る>>
[20170419]
627たか4

[広告] VPS


去年の3月、どうしても見たい種が居て、色んな場所を探しまくっていました。 結局、目的の種じゃない種、オオタカをたまたま見つけてしまったという話です。 その時、ここが営巣地だとはまったくもって考えもしなかった。

627たか3

6月後半、再びここに訪れて確信。 ここか゛営巣地だったのです。 初めて巣の中でかすかに動く真っ白しろすけをみて感動したのを今でもはっきりと覚えています。 


7011.jpg

それからは仕事が終わってから暗くなるまでの一時間、良くここを訪れました。 この日は2匹確認。 


7091.jpg

7月に入り真っ白しろすけの成長はとても早く、いつの間にか巣立ってしまいました。 この時は巣のすぐ上の枝にとまってました。



71214.jpg

7月中旬、まだあどけない顔したオオタカが興味心身で僕を見つめていました。
この日以来、見かけなくなりましたが無事に育ったかどうかは判りません。
今年もこの場所で営巣するのか判りませんが、最近、親は見かけてますからきっと営巣するだろうと思います。
今年も同じ巣を使うのだろか? 去年のデータを見つめながら大事な時期を避けて観察をしてみます。
去年よりは機材も充実しているの遠くからの観察が出来そうです。 人気の無い場所でギリースーツにカメラを持って森の中から出てきたら通報されそうで怖いですが。


71211.jpg


7122.jpg
2017-04-19(Wed) 02:19 猛禽類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する


⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/1031-9c630898




copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR