blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

蝦夷型

Author:蝦夷型
生き物好き虫好きな中年おっさんです。ピンボケ画像が多いですがそこはご了承下さい。 クワガタ屋の端くれですが オサムシにもはまっております。  冬は鳥撮りになりますがバーダーではありません

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
73位
アクセスランキングを見る>>
[20161230]
627たか3


今年も後1日です。 振り返ってみたら今年は撮り鳥三昧だったようだ。 あれ、僕は虫屋じゃなかったのか?
オサムシ採集を我慢して、ミヤマのギネス更新にひたすら頑張ったのではないのか?
画像は野鳥の画像ばかり。  はっきり言って野鳥が面白いんです。
今年の1月からコミミズクにはまり、コミミズクで終わろうとしてる2016年。
その間も色々野鳥を追いかけていた。 ただ、言い訳を言わしてもらいますが、
虫のシーズンは5月から9月。 その時期は確実に虫屋になりきっています。
全ての行動は、虫優先で動きます。  その行動中に野鳥を見かけたから撮るのです。
シマエナガの巣や、キビタキの巣はクワガタ採集の合間に偶然見つけてしまっただけです。
で、虫シーズン以外は、完全に撮り鳥になっております。  特に今時期はコミミズクに夢中です。
コミミシーズンが終わりましたら、 シマエナガモードに移行します。 どうしても撮りたい
構図があるので頑張ろうと思ってます。  で、この画像はオオタカの雛です。 
これが一番お気に入りで、楽しかった撮影だったかな。 このオオタカの子育ては
虫のシーズンとダブってましたから、仕事終わりの平日の一時間勝負でした。
詳しくは、その内、ブログでお知らせ致します。 さて、31日の明日も仕事なので今日もそろそろ
就寝準備しなきゃね。 では皆さん、良いお年をお迎え下さい。
そして来年もまた蝦夷blueをよろしくお願い致します。 
1.jpg

19.jpg


302えなが1


323きく6


327おじろ2


413くま13


424まがん30


508ひが1


514おし11


514きび18


514きび28


605しま18


522しま12


612ふく6


623ちご1


70615.jpg


71214.jpg


8123.jpg


7264.jpg


8105.jpg


877.jpg


81923.jpg


9282.jpg


1162.jpg


111159.jpg


112012.jpg


1275.jpg


122353.jpg


122354.jpg



2016-12-30(Fri) 22:48 鳥類 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • 良いお年を from スカ


  • 私も「あれっ?虫屋さんでは?」と思っていました(^^;
    シマエナガはちょっとしたブームになっているようですね。
    今年も刺激的な写真をありがとうございました。
    来年はトリ年、どうぞよいお年をお迎えください。


    2016-12-31(Sat) 07:04 | URL | #gbD49n8E [ 編集 ]


  • from だんちょう


  • おはようございます。

    今年は色々とコメントや応援頂きましてありがとうございます。

    また来年もどうぞ宜しくお願い致しますv-22


    体に気をつけて良いお正月をお迎え下さい(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


    2016-12-31(Sat) 08:51 | URL | #LkZag.iM [ 編集 ]


  • だんちょうさん from 蝦夷型


  • おはようございます。もう休みですか?
    早く今日の仕事終わらないかな〜(笑)
    来年も何処かでお会いした時はよろしくお願い致します。


    2016-12-31(Sat) 14:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • スカさん from 蝦夷型



  • 今のマイブームは野鳥です。休みの日は必ず山にはいります。夏も必ず山に入ります。 仕事の時よりハードなんで疲れがとれません(笑)雨でも雪でも山に入ります(笑)来年もよろしくお願いします。目指せ78upですね。


    2016-12-31(Sat) 14:36 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://1974420.blog120.fc2.com/tb.php/1005-14f843f8




    copyright © 2005 蝦夷型 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR